「ほっ」と。キャンペーン

昨日が予定日だったけれど、相変わらず出てくる気配なし。

両親譲りのマイペースな娘になりそうです。。

もう焦るのもやめて、どーんと構えることにしました。

そんな訳で、こちらもマイペースに、遥か前の旅の記録など。

*****

5月のとある週末、岡山へ行っていました。

目的その1。フィールドオブクラフト倉敷。

d0201300_15351640.jpg
d0201300_15352955.jpg


欲しいものは尽きなかったけれどぐっと我慢して、

十河さんの飯椀と丼鉢、それから三苫さんの小さな取り皿を選びました。

クラフトフェアの後は倉敷の街を少し巡ってから、

岡山市内にあるカンパーニュ屋さん「ナショナルデパート」へ。

d0201300_15494430.jpg



前に来たときと少し内装が変わっていたけれど、

外から写真撮っていたら、店員さんが窓際にカンパーニュを並べてくれたり

やっぱりすてきでかわいくて、おいしいお店でした。

*****

目的その2。直島。

翌日は、フェリーに乗って念願の直島まで。

d0201300_15581159.jpg



あのかぼちゃや、地中美術館、家プロジェクト。。。見どころ満載!
d0201300_1681981.jpg

d0201300_16103187.jpg

d0201300_16125938.jpg



地中美術館は、金沢の21世紀美術館と似た雰囲気もあって

ほんとにすてきな空間だったし、

家プロジェクトも時間がなくて1つしか見られなかったけれど、

不思議な体験ができました。

今度は犬島もセットで、またぜったいに訪れたい島!

[PR]
# by lin_et_panier | 2012-01-16 16:30 |

2日目のプティ・デジュネ

堀井 和子 / ベストセラーズ



旅気分を少しでも味わいたくて買った本。

まだ読めてないけど、世界中のすてきなホテルや

おいしいごはんのことが綴られているようで

妄想にふけるのに、きっとぴったりだ。

[PR]

d0201300_1120404.jpg

写真を撮ってもらいました。

実は春に室生へ行った帰り、偶然みつけたギャラリーで伊東写真館がやっていて、

いつか撮ってもらいたい。。。の願いが突然叶っていました。

その直後妊娠が発覚して、来年は3人で撮ってもらいたいね、なんて話していたら

西宮でまたもや写真館開催のお知らせが。

妊婦姿もろくに残してないし、

旦那さんの会社から結婚記念のお祝いも届いたし。。。

これは行っとくべき!ということで、

贅沢にも半年後に再び撮影してもらうに至ったのです。

撮るのが好きで、撮られるのはめっぽう苦手だけれど

これから年に1度の記念に、増やしていきたいな。


[PR]
# by lin_et_panier | 2011-11-13 11:19 | 写真

d0201300_12435915.jpg

またまた遡ること数ヶ月。。

関の『而今禾』までおでかけしました。

ここも、「関宿は いいよ~」といろんな人から聞いていたので

ずっと行きたかったところのひとつ。

古い町家がならんで、ツバメが飛び交う雰囲気のある町並みでした。

而今禾ランチにも無事にありつけました。

d0201300_12502057.jpg
d0201300_1250355.jpg
d0201300_12504612.jpg

わたしは ごはんランチ。

ウドや筍なんてわたしは普段なかなかおうちで使わない食材なので

野菜たっぷりでおいしゅうございました。

ギャラリーも、器や服がならんでいてゆっくり見られるすてきな空間でした。

d0201300_12551435.jpg



[PR]
# by lin_et_panier | 2011-09-21 12:59 | おでかけ

d0201300_1249288.jpg


今さらながらゴールデンウィークのできごとを。。

いつだったか何かの雑誌でみて行ってみたかった

室生山上公園芸術の森』。

ひろ~い敷地に大きな作品がぽつんぽつんとありました。

d0201300_1257813.jpg


d0201300_12573723.jpg


d0201300_1258549.jpg



ゴールデンウィークとは思えないほど人も少なくて、かなりのんびりできました。

ちびっこも思う存分走り回れるし、お弁当とか持ってピクニックもいいかも!

芸術と自然に触れ合いたいとき、おすすめの場所です。

[PR]
# by lin_et_panier | 2011-09-20 13:04 | おでかけ